冬休み
年末に親はスキーへ、子ども達は僕の実家へ。
正月はそれぞれの実家へ。
「冬休み、親として子ども達をどこかへ連れて行け。」
誰かにそう言われたかどうかは定かではありませんが、
家族で日帰りスキーへ行ってきました。
子ども達を連れての日帰りスキーは初めて。
(もう若くないので泊りが基本・・・)
いろいろ場所の選定をした結果、「水上高原スキーリゾート」へ。
web限定ファミリーリフト1日券があり、現地で買うよりかなりお得。
キッズパークは、リフト券があれば別料金を取られないこと。
駐車場代も無料。
場所も水上の奥地なので、雪質もそこそこなのでは?
と言ったところが決めた理由。
天候はあいにく雪が降り続いていましたが、
長男も次男もそこそこ滑ることができ、次に繋がるスキーになったかな。
長男は上級者コースを笑いながら雪まみれでオシリで滑り降り。
次男は「何本滑った」とか「オレ速い」とか言いながら、ゴロゴロ転げながらもすぐに立ち上がり滑り出す。
二人とも最後まで楽しく滑れたようです。
この年頃は、楽しく好きでいてくれることが重要です。
今回行った「水上高原スキーリゾート」ですが、昔はプリンスがあった所。
スキー場の規模としては小さく、休憩スペースなども少ない。
日帰り用のスキーセンターも土日や年末年始のみの営業ということを考えると、
集客力は相当低く、経営的にはかなり厳しそう。
コースは子どもを中心に計画したものであれば十分。
ガッツリいきたい方は、ガッツリなスキー場をオススメします。
水上の街自体も潰れてそうなお店がチラホラで年々寂しくなってるような。。。
帰りは関越道の渋滞にどっぷり。
いい意味でも悪い意味でも日帰りスキーを満喫しました。(^_^;)
0 コメント :
コメントを投稿