2015年1月3日土曜日
0 コメント

'14〜'15スキーシーズン アサマ2000パーク

2015年1月3日土曜日
1/3 家族で日帰りスキー。
帰省ラッシュを少しでも回避したいということで、
関越道方面(沼田、水上、湯沢)を回避して、上信越方面へ。

アサマ2000パーク


スキー場としての規模が小さく、リフト4本、コース6本。
シーズン終わりには来シーズンの試乗会なども行われるこのスキー場。
勝手に上級者だらけのイメージを持っていましたが、間違っていませんでした。上手な方ばかりw


空は青空ですが、気温が低い。風が強い。朝の気温は-16℃とか・・・
足先指先の感覚がすぐに無くなり、ファミリーで!
というには、非常に厳しいコンディション。


鹿沢や万座方面でしょうか?
遠くまでよく見え、いい景色でした。


雪面のコンディションは上々。


ビビリがちな次男。
かなり慎重にのんびり滑ります。
リフトでは「どうだった?上手だった?」と毎回聞いてくる。


今シーズン、パラレルが目標の長男。
ガンガンとばしてターンしてすっ転んで、好き勝手やってます。
リフトでは「・・・」スキーの事は何も聞いてきません。


帰りに温泉に入ろうと立ち寄った高峰高原ホテル。
そこから見える景色が絶景でした。お風呂からも良い眺望でした。(この眺望でお風呂500円は安い)
佐久の街並みを挟んで、美ヶ原や八ヶ岳。遠くには富士山まで。

ご馳走様でした。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top