2015年1月10日土曜日
0 コメント

'14〜'15スキーシーズン 木島平 1st Day

2015年1月10日土曜日
年末から3週連続で週末スキーを実施。
いろいろとありまして、2月、3月は行けない可能性が高い。
例年に比べハイペースでスキー実施中です。

さてさて、今回は木島平
初めて行くスキー場です。


この地域、志賀高原・野沢温泉・斑尾・妙高などなど、
大きなスキー場が点在しており、その以外のスキー場へ行く機会はなかなかありません。


午前中はやや雲が多い天気でしたが、午後からは太陽が出てくれました。


最初はビビっていた次男も友人家族に触発され、後半は飛ばしまくり。
ターンしなさい。といっても聞きません(笑)
子ども達の友達とスキーに行くと、子どもたちはお互いの負けん気、やる気を触発して上達スピードも早くなる。
自分だけ、「疲れた。やりたくない。休憩しよう。」って言いづらい雰囲気になる。
あの子ができるならぼくも!ってなるし。
オススメです。


どのコースも広いため、非常に滑りやすい。
子どもたちを滑らせるにも安心感があります。


本日の〆に。
山頂からのコースは非常にハイレベル。

平均斜度:35度、最大斜度:45度、870mのコース。
一度転んだらどこまででも転げ落ちる事ができます。


この高さまで来ると、樹々は凍りつき、見える景色が変わります。
夕方近く太陽がだいぶ傾きてきたので、良い景色を見ることが出来ました。


お風呂は馬曲(まぐせ)温泉へ。
この野天風呂から見える景色がまた絶景らしいのですが、
残念ながら遅い時間で雪もパラついていたため入ること無く内風呂へ。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top