2013年12月31日火曜日
0 コメント

2013年の終わりに

2013年12月31日火曜日
2013年が終わります。


2013年は僕の自転車生活に大きな変化があった一年でした。

昨年秋からERATEHの一員として走らせて頂くようになり、
年間通じてコンスタントに走るようになりました。


健康のために。
痩せるために。
そんな理由で乗り出した自転車ですが、次のステップを考えた年でした。
(痩せることについては、現在進行形ですw)



スポーツについては、全般的に要領を掴むのが比較的早いほうですが、
自転車はそうはいきません。



乗った分だけ速くなる。
体重が軽い方が有利。

自分にとっては、なかなか難しいスポーツです。
しかし、考えようによっては長い時間かけて
コツコツ積み上げいく楽しみがあります。
少しずつでも強くなっていきたいと思います。


今年は大会にも出てみました。

  • JCRC
  • つくば10時間耐久
  • 赤城ヒルクライム

どれも印象的で思い出深いものでした。



自分の立ち位置を思い知ったJCRC


仲間とタスキを繋いだつくば


少しだけ成長を感じた赤城


まだまだ。
まだまだ。

精進しなくてはなりません。


来年は・・・

自転車環境に大きな変化はないと思いますが、
平日は仕事に押されてローラーをやれる日は減るでしょう。



でも、そんなことを言っていても始まりません。

やれる事をコツコツやりましょう。
ジャンプアップはありません。

地道に。
地道に。


来年は前厄です。
落車や事故に要注意。

いろいろな方の体験やブログを見ると本当に大変です。
本人も家族も周りも。

擦過傷程度ならまだしも骨折やそれ以上の事になったら大変。
家族があって、仕事ができての自転車です。

本当に万が一な事が起こってはいけません。
よく考えながらペダルを回す必要があります。


ということで、一年間通じて楽しい時間をありがとうございました。

来年もより楽しく厳しくペダルを回していきたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。


2014年、皆様にとって良い年になりますように。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top