2015年9月13日日曜日
0 コメント

CycleClub.jp ride HANNO

2015年9月13日日曜日
9/13 CycleClub.jp主催のイベントライドに参加させていただきました。
4/12に行われた CycleClub.jp ride KIRYU 以来の参加です。

今回の舞台は飯能。
埼玉県人として行かない訳には行きません。

距離にして90km。獲得標高2400m。
グリーンラインを中心に登ったり下ったり。
おいそこ登るのかよ!?だったり、
乗車不可で押して歩いてるのに脚が攣りそうになったり、盛りだくさんでした。

参加メンバの遊んでる様子、instagramで#ccjprideのタグを是非チェックしてみてください。
僕の駄文より、一枚でも多く写真を見て頂いた方が雰囲気を味わっていただけると思います。

そして、少しでも『楽しそうだな…』と思われたら、ぜひ参加してみてください。

世界が変わること間違いなしです。

ということで、駄文。


集合場所は宮沢湖。
周辺にグラベルがあることは知っていましたが・・・


まぁ、まぁ。
この辺は序の口。。。
気持よくクリアしてきます。


台風やら大雨やらでその影響が懸念されてましたが、当日は快晴。


ライド日和な気候にテンションも上がります。


って余裕を見せているのも束の間。
道はどんどん険しくなっていくわけで。


Zeroさんがパンクのホールショットを決め、序盤なので汗々パンク修理。
前もこんな景色見たなぁ〜ってみんなに言われ、交換したチューブも不良で、更に汗が・・・


今回の参加者のみなさん。
総勢32名でのライド、健脚な方ばかりでした。(^_^;)


こんなのもありました!w
たまたま?工事をしてて迂回路がこれでして。
シクロクロッサーも多く、担ぎが様になってます。


苔むした路面も多く、スリップしても焦らず、
トラクションコントロールして乗り切ることが大切。


序盤でかなりの疲労感。。。

いつまでも続くよ。
登って、下る。


下ったら、登る。。


登る。。。


まだまだ、登る。。。。

芦ヶ久保から丸山林道への道。
一度行ってみたいと思っていましたが、噂通りの激坂でヘロヘロに。
だがしかし!
ここまでくれば後は下り基調。。。のはず。


グリーンラインの上部は霧が出て、周りの木も生い茂っているから路面はかなり暗め。
この頃になると口数も少なく、淡々と登りと下りをこなしていく。
グリーンラインはアップダウンの連続なので、楽はさせてもらえません。。。


そして、最後の最後に激坂&溝&苔。

もうね、なんでこんな道知ってるのさ???
という素朴な疑問しか湧いてきませーん。

15%を超えるような坂が永遠続くし、
たまにおっきな溝出てくるし、濡れてて苔で滑るし。
途中で諦めて押して歩くのも坂がキツすぎて息は上がるわ、脚は攣りそうになるわで・・・

最高でした。

この後、すんごいグラベル下りもありましたが、写真撮っている余裕は全くなく。
申し訳ございませんが割愛。


ということで、いかがでしたでしょうか。
オトナによるオトナだからこそできるコドモな遊び。


好奇心旺盛なオトナがたくさんいて、
落車を恐れるより、この状況を楽しもう!
後ろ向きなベクトルを遥かに凌ぐ前向きなベクトル。
雰囲気が凄く良いんですよね。

今年はこれで最後になるそうですが、
CycleClub.jpでしか出来ないライド、今から来年が楽しみです!

今回の飯能のルートはマフィオッソ内閣さんに考えて頂いたとの事で、
ライド後の内閣さんの〆の言葉がとても印象的でした。
参加者それぞれが持っている『楽しい』の定義
その『楽しい』の最大公約数を提供したい!
このライドに参加させて頂いて、本当に良かった。
その余韻に浸りつつ、往復自走を激しく後悔しつつ、帰路を急ぐのでした。


0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top