2015年8月9日日曜日
2 コメント

全日本9時間耐久サイクリングinつくば2015 9極の耐9

2015年8月9日日曜日
今年で3回目の参戦
全日本9時間耐久サイクリングinつくば2015


35℃を超える灼熱地獄になることを危惧していたが、
そこまで気温が上がること無く、
風もそこそこ吹いたことで夏場としては比較的走りやすかった。


集団走行はやはり怖い。
初心者や無理をしてペースの速い集団に乗っている人も少なくない。
ヒヤリとする場面も多く、実際落車も昨年よりは多かったように思う。


一生懸命ペダルを回している中でも周囲の状況をよく確認し、
予めリスク回避しておくことが大切。
そこに軽減・受容・転嫁の選択肢はない。


ERATEH(ヘタレ)からは3チームで出走。


4時間ソロにはケータナ屋が出走。
この炎天下の中、ソロという過酷な状況で熱い走り!


ひとつでも上へ。ひとつでも前へ。
気持ちはひとつ。


「我慢だ、我慢しかないだろ」


去年ぶっちぎりだったあのチームのあの選手は
集団の中でチームメイトをそう言って叱咤していた。


千切れるのは簡単。
無理だ。と自分に言い聞かせて、言い訳を考えればいい。


そのカーブを曲がれば、ペースが落ちて千切れずに済んだのに。


来年こそ!
1年前と同じ気持ちが、そのままここにある。


ぼくに何ができるのだろうか?

歯を食いしばり、攣りそうな脚をごまかし、しがみつく。

ぼくに我慢はできるのだろうか?
出来ないのなら、来年こそ!という気持ちは何なのだろうか・・・















2 コメント :

  1. まこさんかっこよかったですよ。頼れるBチームの柱!って感じでした。
    来年はAで、またがんばってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. kanaさんありがとうございます!
      来年も頑張りましょうね〜\(^o^)/

      削除

 
Toggle Footer
Top