2014年9月28日日曜日
0 コメント

第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会

2014年9月28日日曜日
第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会

今年はERATEHメンバー8名で参加(I Love 群馬!は残念ながら不参加)
リスペクトしているこの大会で己を計る。


レース前

「去年の自分に負けるな!!!」

彼は大きな声で仲間にそう伝えた。
周りが振り向くほど大きな声で。


走っている間

「もうこの辺でいいんじゃないか?もう疲れたろ?」

と甘ったれた自分が囁くんだ。


風邪をひいてたんだ。
練習不足なんだ。
昨日、飲み過ぎて。。。
理由をつけることなんて、容易い事だ。

その度に何度も何度も彼のメッセージが頭の中に響いた。


今の自分にできる事、するべき事。
ゴールする瞬間まで脚を緩めず踏み尽くした。

タイムは去年を上回ることは出来なかったが、
そんな事はどうでもいい。


最後まで・・・
諦めず、下を見ず、後ろを見ず、前だけを見ている自分がそこにいた。


山頂は暖かく我々を迎えてくれた。


彼にもお礼を言わねば

「ありがとう。」


苦しい時間は果てしなく長い。


楽しい時間は瞬く間に過ぎていく。。。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top