2014年9月21日日曜日
0 コメント

赤城を試す

2014年9月21日日曜日
いよいよ来週末に迫ってまいりました。

赤城ヒルクライム大会

1年前に登ったっきりご無沙汰しておりましたが、
本番前に一度は登りたい!
ってことで、ERATEHメンバと共に登ってまいりました。


最近は試走されている方が非常に多いとのことで、
ワンテンポ早い時間に登って降りてくるプランです。


20.8kmという距離はやっぱり長く辛い。
下りや平坦はなく、常に登りっぱなし。


いかに高い位置で出力を安定させ、最後まで走りきれるか?

1年間の頑張り具合、ヘタレ具合を考え、去年よりは登れるであろう。とみて、
去年の大会の出力から10〜20W高い数字をキープするのを目標にしてみました。


道路脇にはスタートラインからの距離が書かれた看板があり、
どれだけ走ってきたのか?後どれくらい距離が残っているか?が分かります。


後半は、おケツから腰にかけてかなりキツイ。
最後は脹脛も攣る寸前でかなりタレました。。。


ってことで、本番をどれくらいのペースで走ればよいか?
よーーくわかりました。


なかなかこれだけの距離をヒルクライムできる場所もないですからね。
本番前に貴重な経験!
と言いつつ、もうしばらくは登りたくないや。。。とも思ったりw


下り始めると、登ってくる人多数。
本番か???って思うくらいすごいたくさんの人でした。
みなさん気を付けて楽しみましょう。


下り始めてわかったのですが、リアのブレーキがビリビリうるさかった。
ホイール変えた時に調整がイマイチだったようで、これも直しておかなきゃ。


ということで、本番もいい天気になりますように!
前日のまえばしシクロ2014からのあのClubとの前夜祭も楽しみです!




0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top