2014年2月2日日曜日
0 コメント

'13〜'14スキーシーズン ブランシュたかやまスキーリゾート

2014年2月2日日曜日
ブランシュたかやまスキーリゾート

マイホームゲレンデでございます。
2月1日(土)から1泊2日、家族で行ってまいりました。

【1日目】
快晴。
いい天気。


気がつけば、4人でクワットに乗れるところまで上達。
下の子はまだ年中だけど、運動神経がそこそこいいので助かる。


土日でのスキーだけど、思っていたより空いていてよかった。
2月の第二週が混雑ピークなので、その前後は空いているってことかも。

上手な人が多いのもこのスキー場の特徴。
他の人の滑りを観ているだけでも、勉強になる。


コブコブはエキスパートコースに。
昔は、ファンタジーコース(中級斜面)にコブが整備されていたが、モーグルブームも去り山の裏側へ。

ところどころ深いところやブッシュが出ている所あり。
気合を入れて、まっすぐツッコんでいったら見事に途中で玉砕した。


上級者コースを滑る次男。
写真を見る限りはサマになってる。


子ども向けのそりエリア。
でかい浮き輪に乗って下るチュービング。
などなどが無料なのもこのスキー場の特徴。(写真後部のヤツは有料だと思います。)

最近、キッズエリアは何かとお金を取られる傾向にあるので非常に助かる。

ということで、初日終了。


【2日目】

あいにくの小雨模様。
予報は午後から晴れ。

2月のこの時期に雨が振るなんて珍しんじゃなかろうか。
あまり記憶に無い。

次男はやるき満々。
「雨なんてかんけーねぇ。どんどん滑ろうぜぇ!」
完全に調子に乗っている様は、次男坊そのものだった。


とは言え、どんどん先を行く兄に文句も言いたくなる。


調子に乗って、エキスパートコースへ。
「お兄ちゃんに騙された!」
と言って、半べそかきながらも立ち直りが早い。


スラロームコース(上級)からの景色。
気がつけば、午前中の雨も止み天気は回復。


パパの真似をして、クラウチング姿勢を保つw


兄と弟で競争。


ブランシュたかやまスキーリゾートは、スキーヤーオンリー。
晴天率が高いのも魅力的。

という理由で、家族スキーはほぼ100%ココ。

悪条件で滑らせて、
「やりたくない。。。
って言われないように。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top