2013年11月9日土曜日
0 コメント

変わらないもの

2013年11月9日土曜日
陽が登り、陽が落ちる。
繰り返される日々。

花が咲き、木々が芽吹き、葉が色づき、寒さに耐える。
季節が巡る

何も変わっていないようで、全てが変わっている。

そう、自転車も体重もモチベーションも。
仕事も家庭も。
自分も愛すべき人たちも。


その些細な変化に
気付いているのか?
目を向けているのか?


「いろいろあった」と彼は言った。


来年もこの景色を見れると思い込んでいる自分がいる。


当たり前は当たり前ではない。

空は思っている以上に青く、
風は思っている以上に心地よい。


高まる鼓動が、生きていることを感じさせてくれる。
流れる景色が、嫌なことを吹き飛ばしてくれる。
頼れる仲間が、進む道が一人では無いことを教えてくれる。

だから、自転車に乗りたくなるのかもしれない。


おかえりなさい。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top