2013年9月27日金曜日
0 コメント

旅の終わり

2013年9月27日金曜日
何事も肝心な事はそう多くない。

モノの大小ではない。
金額の大小でもない。

些細な事が大きな影響を与えることはいくらでもある。

小さなトゲが刺さっただけで、眠れない夜を過ごすこともあれば、
プログラムの1文字が社会インフラを停止させることもある。



バイクから発せられる異音。
足裏に伝わる振動。


BB30が悪い?Pressfitが悪い?
クランクが悪い?ペダルが悪い?
CerveloのBBrightが悪い?フレームが割れてる?
散々、疑いの眼差しを向けてきたが分からなかった。

何が原因かを考えることすら嫌になっていた。
見て見ぬふりをして、現実逃避をして、新しいフレームを物色した・・・


考えに考え、悩んでいた時間はなんだったのか?
答えがわかれば、良い思い出。

今回の答えはコレだった。


ミッシングリンク。

スプロケかチェーンリングとかみ合うときのズレが振動になり、異音を発していた。
ということだろう。
もうずいぶん長く交換していなかった。

Newフレームは残念ながらご破算ではあるが、
スッキリした気分で週末が迎えられるのはこの上ない幸せ。


皆様、いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top