2014年6月15日日曜日
0 コメント

CycleClub.jp ride TOMIOKA

2014年6月15日日曜日
今日は、Cycleclub.jp主催のライドイベント。
海外組として初参加させていただきました。

場所は、アンバサダーみぽりんさんのお庭である富岡。
富岡製糸場が世界遺産登録されるとのことで、群馬で一番勢いのある場所かもしれません。

当初、8日に予定されたものの悪天候により、15日に延期。
雲ひとつ無く、陽射しは強いが風は冷たい。
梅雨空はどこへ?な、気持ちの良いライドとなりました。


スタートして100mでパンクというお約束的なアクシデントもありましたが、
まずは妙義山を目指して進む。

ERATEH(ヘタレ)からはやまぞうさんと僕で参加。
総勢20名近い人数でのライド。
Cycleclub.jpのポスピタリティの高さが伺えます。


妙義山を登りきる頃、
やまぞうさんのハイケイデンスなしゃべりがハンパないので、
皆さまからありがたいツッコミを頂いてました。。。(^_^;)


これもコースの一部。
さすがに担いで登ってる強者はいませんw


この辺りの道は車が殆ど通らず、とても走りやすい!
必要以上に神経質にならず、周りの景色を楽むことができます。


トンネルを抜けると・・・


アドベンチャーな道が多くワクワクの連続!!
きちんと下見もされてたそうで、さすがです。


それぞれがサドルトークを楽しみつつ、ライドは続く。


想定より健脚揃い、時間に余裕もあり。
ってことで、オプション発動。

完全に未体験ゾーンでメチャメチャ楽しい。(*´∀`*)
10cm角の岩がゴロゴロしてるし、草ボーボーで路面見えないしw

ってな所を走れば、パンクもつきものです。


〆は、藤田峠。

ここは過去最高にヤバかった!
後半2kmは15%オーバーの斜度が休み無く続く。

心拍は190を越え、最大斜度22.6%を記録www


そんな峠を登りきれば、みんな笑顔にもなります。\(^o^)/

 photo:やまぞう

天気がいいので所々で水浴び。
ダート道と水浴びがとことん大好きなアンバサダーなのでした。まる。

photo:やまぞう

埼玉ではちょっと味わえない道の連続。
いろいろな方々と知り合うことができ、
富岡の山々も十分に堪能させていただきました。

Rapha好き、Cervelo乗りが多かったのも印象的だったなぁ〜(*´∀`*)

めちゃめちゃ刺激的で最高のライドをありがとうございました。


0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top