2014年3月16日日曜日
0 コメント

2014 さいたまシティマラソン

2014年3月16日日曜日
3月16日(日)さいたまシティマラソンにヨメと参加してきました。

マラソン嫌いな僕が初めてのRunイベント参加。
だって、足遅いんだもん。

高校の時は毎日10km走っていたのでそこそこ速かったけど。。。
逆にその思い出があるから嫌いに。。。というオチです(笑)

そんな僕が参加を決めた理由は2つ。
 ・ヨメが一人じゃ心細いだろうから。
 ・参加することになれば、それに向けて痩せるだろ。

不純ですな。。。


朝7:00

電車の中から見るからにランナーだらけ。
ジャージ着ているのは参加者か高校生のどちらかだった。

続々と参加者がさいたまスーパーアリーナに集合してきます。

ERATEHからもmusignyさんとヒデヲさんが参加。
お二人ともやる気ねーwって言ってましたが、早いです。(^_^;)

参加者1万人。
迷子になります。
ERATEHのお二人ともはぐれ、ヨメともはぐれ。。。


たどり着いた先は、こちら。


最後尾。。。。
今回の申告タイムから振り分けられたのは一番後ろのFグループだったわけですが。
迷子になっちゃったので、最後尾から追い上げることを楽しみとして走ることに。


朝8:30 スタート(^o^)/

先頭がスタートしてからスタートラインを越えるまで10分少々かかりました。
はい。たくさんの人が参加してますから。
ということで、ハーフマラソンスタートです。\(^o^)/


市長も参加されてます。


雲ひとつ無い、良い天気。
気温もぐんぐん上がり、15℃くらいはあったでしょうね。

気持ちよく走れるのも10kmくらいまで。
それ以降はなかなかつらい。

Run練習不足っていっても、自転車乗ってりゃなんとかなるさー
なんて思ってたら2月は大雪で自転車も全然乗れず・・・

自業自得


沿道の方々の応援が励みになりました。

大きな声でみんなを鼓舞している女性。
小さな手のひらでハイタッチをする子ども達。
椅子に座り旗を振るご老人達。
自分たちで給水してる家族。

ひとりひとりの声がすべてのランナーを励ましていたと思います。

ありがとうございました。


重いお御足。。。


ということで、無事ゴール。
天候にも恵まれ、長い長い道のりでしたが、なんとかゴールできました。

これでハーフ。フルマラソンはこの倍です。
ムリムリムリ。
かなりの鍛練をしないと走れない。


結局
ヨメには追いつけず。。。
体重も変わりなく。。。

参加した理由は何一つクリアできませんでした。
辛かったけど、楽しかったからまた来年がんばろう。

(それに向けて努力もしよう!)


0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top