2013年10月18日金曜日
0 コメント

海を見に

2013年10月18日金曜日
ふと思った。

海を見ていない。


最後に河口まで行ったのはいつだろうか?
今年は一度も行っていない気がしてきた。

これから冬の時期は工事が行われ、海へ行くにはハードルは上がる。

いましかない。


岩淵水門
他の水門と違う面持ちを持っているような気がする。


さて、ココからはこの冬の荒川サイクリングロードの工事の様子をチェック。


規制No.11 北区 志茂4、足立区 新田1 岩淵水門南側
看板を見ると10/20か10/22〜通行規制っぽい。


規制No.12 足立区 小台1 扇大橋南側
サイクリングロードは、11/5〜規制らしきことが書いてあった。
※これだけ下流から上流へ向かう看板で申し訳ない。


規制No.13 足立区 小台1、千住桜木、千住元町、千住大川 堀切橋北側
サイクリングロードの規制は10月下旬とのこと。来週中には規制されそうだった。
迂回路が長く、芝の上を走るのか?シートが敷かれるのか?
ここは難敵だ。


ポタポタ行くつもりが、気が付けばパワーを見ながら踏んでいる。
これは思わぬ弊害。

もう気ままに自転車にまたがる事はないのか?


河口まではあっという間だった。
自分のパワーがイケイケだった訳ではなく、単なる追い風だった。


ここに来るのはいつ以来か?
ナイトライドか?
と懐かしく思うと同時に、
ナイトライドという言葉に心が踊る。


そう、コレを食べに来たんだった。(笑)


台風による染み出しもそれなりであった。
バイクが汚れる・・・
シクロは無理だと染み出しを跨ぐ度につぶやいた。

北風が強く、荒川峠の季節。
今日は踏みたくないが、踏まないと帰れない。
帰るために止む無く踏んだ。


たまにはこんな写真も貼っておこう。

そう、記念に。



0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer
Top